『シュリンプアワード2018』が始まったんだって!

 

9月になると思い出す。

ミジンコを稚エビと間違えて、

目を丸くして喜んでいた日々を。(笑)

 

想えば2008.11.22

あの日から時は途切れることなく。

丸9年。

10年目を迎える『ローキーズ三重』

 



が、しかし。

そんな安易に。

例年の様な具合で。

ズラッと。

ブランド個体並べただけのセール。

もうそろそろ、

あれではではアカンでしょ。(笑)

と。

店主の田島氏は思ってるんだよ。

 

だから9周年でも。

あの感じは作成しません!! (`З’)ノ

別に楽に済ませたいわけではないですから。(笑)

あしからず。 ((´∀`*))ヶラヶラ

 

そんな中。

はっきり分かっているのは?

通常営業の重要性。

 

三重のいいところは、店舗兼住居。

したがって、店主の田島氏は常にいる。(笑)

 

だから、営業時間はともかく。

何時でも、対応する事ができるんだよ。

 

とは言え。

本業で、最近は土日営業できない事も多い。

これにはとっても申し訳ない気持ちでいっぱい。

でもエビ屋なんて、これも正論。(笑)

少々ワガママじゃないとやっていけないのだ。

 

だからだから。

その成果か、その結果。

何より、『ローキーズ三重』は潰れない!(笑)

これが大事。 (* _ω_)…アヒョ

 

なんたって。

商売は10年続けるのが非常に難しい。

三重の店主は低空飛行しっぱなしだけど、

21歳からずっと自営業。

着地せずに飛び続けてるんだな。

陸がないとも言えるけど。(笑)

 

さて。

そんな中。

『シュリンプアワード』はやってくるんだよ。(笑)

まあ、率直に。

いいですねーこういう企画は、ウンウン。d(*´ェ`*)

以前にも。

ヤフオクが舞台のコンテストがありましたが。

惜しまれて終えてた感があった様な気がしてたし。

また出来て良かったと。ヽ(^∀^*)ノ

 




そんな、シーズンインの秋。

ローキーズ三重の総合的屋号、『あしたのエビ』

すっかり活躍中。(笑)

 

ヤフオクは古着屋の時代から稼働し続けてきた。

創成期の頃からだから、18年くらいかな。

今年は、三重の通販サイト(おちゃのこ)も閉鎖。

なんだかやっぱり『ヤフオク』が一番便利。

三重店主、田島氏はそう思うんだな。(゚ω゚)ノ

 

店頭の価格と、ヤフオクの価格が近くなってきたしね。

残ったものが強いと、そう言わざるを得ないかな。

 

エビ業界ももちろん。

目まぐるしく、ぐるぐる回り続けるこの世界。

エビ愛好家も、第3世代か第4世代かな?

新たな波と、去り行く波と・・・

 

まあ色々ありますが。

わからないのはレッドビーの無限の殖やし方。(笑)

だから、今シーズンもエビが足りない! (・´ω`・)

もはや慢性的。(笑)

 

毎年秋は、戻ってくるお客さんと。

新たに始めるお客さんが来店される傾向にあり。

皆、目をキラキラさせて。

どうにかエビを増やしたいみたい。

三重の店主、田島氏だって同じ。

やっぱりレッドビーはやめられないんだと。

 

こんな気持ちにさせる秋。

来年は10周年の三重のローキーズ。

目下の9周年はスルーな気配・・・

異例の通常営業!?

いやいや、これだって随分な進化だよ!(≡ε≡;A)…

 



さて、シュリンプアワード2018。

詳細はローキーズ大阪本店HPから宜しくどーぞ!

forever forever ローキーズ

 

最近の三重店主、田島氏は?

田島写真館・田島源夫写真事務所が活況だ!

さて。

近畿一円を中心に。

出張買取&持ち込み大歓迎!

お待ちしておりますよ。ヾ(*・ω・*)o